IMG_8050

Blog

ブログ

2016年12月26日

2017年のインテリアどうなる??

今年のクリスマスは土日と週末でしたが皆さん素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか🎄⛄️ ?
今年も残り1週間となりましたね。日本はもうお正月モードでしょうか🎍?
考えてみたら、私も赴任してもう少しで3年目を迎えます。。時が経つのは本当に早いものですね(*゚ロ゚)ハッ!!

今年最後のブログという事で今年の振り返りとも思ったんですが、『過ぎた事を語ってもねぇ。。常に前を向いて歩かねば!』という事で2017年のトレンド予測について話したいと思います✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.

ファッションやインテリアの世界では春と秋に次の最新コレクションを発表します。
ファッションの世界では毎年の色というのがどうやら2年前からインターカラー(国際流行色委員会)という世界14か国の加盟している組織の方たちの中で協議され何色もの色が『〇〇年の色』として決まるそうですφ(・ω・ )カキカキ
もちろん、それらの色が必ず流行るというわけではないようですが9月に行われたNew York Fashion Weekの内容を見るとやっぱり選抜された色を使用しているデザイナーは多いようですね❤
ちなみに選抜された2017年のトップ10の色は下記だそうです。
2017color
出典:https://www.pantone.com/fashion-color-report-spring-2017
※表示はPANTONE(世界共通の色見本の商標)

そしてインテリアにもこの流行は少なからず影響してきます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥
壁の色やカーテンやシーツ類のようなテキスタイル。
日本でも愛読者の多いELLE DECORでも取り上げられており、来年はネイビーに近いDusky BlueやBlue Green, Yellowなど2017年の色が取り挙げられています。
参照:https://www.elledecor.com/design-decorate/color/g3175/color-trends/

デザイン面では昨年流行ったブルックリンに続き“the new Brooklyn(次のブルックリン)”と呼ばれ始めたミシガン州の『デトロイト』が注目されそうです。
デトロイトというとFord社など自動車工業で有名な街であると共に、犯罪も多くあまり華やかなイメージはありませんが、最近ではおしゃれなバーが増え、町中にあるカラフルなグラフティと融合させたデザインやブルックリンと同じでインダストリアルなインテリアが今後注目されそうです♪
ダウンタウンにあるTHE BELT(https://thebelt.org/)は地元アーティストが通りに絵を描いた通りでいつか見に行ってみたい場所の一つです♪
belt-artist-vhils-hero-1600x700
出典:https://thebelt.org/artist/vhils/

さて、来年はどんな年になりますかねー?アメリカはトランプ氏が年明けに大統領に就任し色んな面で何かが変わりそうな予感。。。(●´―`●)
良いことが沢山起きることを祈りつつ。。皆様素敵な年末年始をお過ごしください♪└( ^ω^ )」

Happy holidays and see you next year!!!!