輸入住宅

RSSBLOG

あなた好みの窓は? マーヴィンとインテグリティ

2016.08.30

Pocket

   優れた断熱性能と建物の価値を高めるデザイン性

   日経アーキテクチュアが行った「採用したい建材・設備メーカーランキング2014」の戸建住宅用サッシ部門で、意匠性は1位省エネ性も2位という好評価を獲得したマーヴィンウィンドウ。
   データに基づく性能値のみならず、主観や宣伝手法によっても異なってくる「意匠・デザイン」の部分が高い評価を受けている点は、マーヴィンがもつ元々の品質の高さと細部まで妥協を許さないポリシーの表れであると言えます。

   以前よく ”日本のお客様は標準仕様で満足する” と言われていましたが、最近は差別化と高性能化のためにオプションを多用して製品をアップグレードされる方が増えています。
   例えば・・・防犯を意識した窓、独自のデザインを格子で表現する窓、トリプルガラスで断熱性能を引き上げた窓など・・・実に様々なニーズを汲み取って、あらゆる手段で解決できる、世界で最もフルオーダー品に近い量産木製窓が「マーヴィン」です。

Integrity_Prairie_image01


   もうひとつの選択 - インテグリティ -

   マーヴィン社には外部アルミクラッドの「マーヴィン」以外に、姉妹品シリーズ「インテグリティ」があるのをご存知でしょうか?外部を「アルトレックスUltrex®」という特殊なガラス繊維樹脂のクラッディングでカバー、内部にマーヴィンと同じ無垢のパイン材を使い、マーヴィンと同様のデザイン性と耐久性を兼ね備えた、パフォーマンスの高いシリーズです。

   マーヴィンが伝統的で重厚な空間の演出を得意とするなら、インテグリティはより現代的でシンプルな印象を与える窓としても活躍し、その守備範囲はマーヴィンと同じかそれ以上と言えます。

Integrity_White_imageTrim

インテグリティの特色については次の機会に詳しくお伝えする予定です。


   インテグリティ 強さと質感の融合-

   インテグリティとはどんな窓?その特徴やマーヴィン社がこだわるパーツディテールなどをまとめて解説しています


輸入建材カタログをご用意しました。

サッシやドア、モールディング、フローリング、キッチンなど、国産品では見つける事が出来ない
高性能で意匠性が高い輸入建材をご紹介しております。
より詳しい情報を知りたいという方は是非チェックしてみてください。

catalog_DL

Pocket