輸入住宅

RSSBLOG

MARVIN WINDOWSのもう一つの顔 【 Integrity 】

2016.09.20

Pocket

   Integrity を選ぶ理由1 -高いデザイン性

   上位シリーズのマーヴィンと比べてシンプルな商品構成で始まった インテグリティシリーズ は、アメリカ国内と輸出先諸国で高い評価を得て生産数を伸ばしていき、現在ではバリエーションやオプションの数でマーヴィンと肩を並べるまでになりました。シンプルでスタイリッシュな印象を与えるインテグリティは、木製窓に触れるすべての方が、『窓をデザインする悦び』『所有する悦び』を感じることができる窓です。

   また、私たちサンタ通商が発売当初から日本のユーザー様への提供を続ける中で、数々の製品改良が加えられ、デザインに磨きを掛ける新しいオプションが増えていきました。そして現在では「どなたにでも安心して勧められる窓」というポジションが確立されています。

   輸入窓・木製窓への造詣が深いお客様や初めて外国製サッシに触れる方に『価値ある選択肢』として選ばれ続けている窓が、このインテグリティです。

IG_image02


   Integrity を選ぶ理由2 -特許素材「アルトレックス」がもたらす安心感

   インテグリティの最大の特徴は、やはりメインの構成材である「アルトレックス Ultrex®」です。
持つと軽く、普通のプラスチックのように感じますが、必要以上に曲がらず、折れず、熱を伝えず、劣化も起きにくいという、アメリカの材料工学テクノロジーの粋を集めたような素材です。

   アルトレックスはマーヴィン社と素材メーカーが共同で開発に成功して以来、インテグリティシリーズを支える柱として、他にはない形状安定性を発揮しています。これはマーヴィンと同じ「窓性能10年保証、複層ガラス20年保証」を裏付ける根拠にもなっています。

   アルトレックスの特徴-
 ①
一般的なプラスチック樹脂と比べて1/8の膨張係数
 ②一般的なブラスチック樹脂と比べて8倍の強度
 ③ガラスとほぼ同じ膨張率でフレームの膨張収縮によるガラスへの負担がない

   アルトレックスで作られたインテグリティのガラス障子は、国産の樹脂製サッシと比べて約25%細い45㎜幅でありながら、非常に頑丈で且つ室内側が全て木という独創的な造りをしています。日本での発売から既に18年の歳月が過ぎ、成熟の域に達している事も大きな安心の一つです。

IG_image03


   次回は、「マーヴィン」と「インテグリティ」それぞれの特色がどのようなお客様にマッチするのかについて、お話ししたいと思います。

 

日本語版カタログへのリンクはコチラ

「 MARVIN 」 製品紹介カタログ日本語版 (PDF 約1.5MB)  ⇒ダウンロード
「 Integrity 」 製品紹介カタログ日本語版 (PDF 約10.6MB) ⇒ダウンロード
※データ容量にご注意下さい。


輸入建材カタログをご用意しました。

サッシやドア、モールディング、フローリング、キッチンなど、国産品では見つける事が出来ない
高性能で意匠性が高い輸入建材をご紹介しております。
より詳しい情報を知りたいという方は是非チェックしてみてください。

catalog_DL

Pocket