輸入住宅

RSSBLOG

輸入キッチン|メリットキッチンをお勧めする理由

2016.10.25

Pocket

Picture1

前回のブログの続きで「メリットキッチン」について語っていきます。

当社取扱いのキッチンの中で、特にムク框のデザインを希望されるお客様が多いです。

国産のキッチンはシンプルモダンなものが多く、インテリアとしてのキッチンだと物足りない方もいらっしゃるかと思います。

インテリアと機能を兼ね備えたキッチン、それこそが「メリットキッチン」なのです。

 

前回のブログ記事はこちらから

フルオーダー可能な【メリットキッチン】について勉強しよう

 

メリットキッチンの何が優れているか?

   デザインを優先させると機能性は損なわれる?

決してそのような事はありません。

メリット社で言うデザインとは、単に見栄えの良さを表す言葉ではなく、求められる条件を満足し、動線や耐久性などが十分に考慮された上で、使う方の個性やお部屋全体のバランスに沿わせる事全てを「デザイン」と呼んでいます。

選ばれる方の希望を細やかにヒアリングし、デザイン優先の中にも使い勝手や収納力を、機能優先の中にも輸入品らしい印象深い表情や色合いを、専門家の目で見て的確にアドバイスさせていただく事で、実物を手にしていただく時の満足を「感動レベル」へと引き上げます。

   水廻りはアフターが心配、保証やメンテナンスは大丈夫?

水栓、加熱器具、食洗機、フードなどの主な機器類は、基本的に日本国内で流通している商品をセットアップしています。

そのため万一のトラブルの際にも、国産メーカーと同等の素早い対応が可能です。

またキャビネットの引出やヒンジなどの主要金具は、耐久性の高いドイツ有名メーカー品が標準装備。

元々壊れにくい上に、長期保証されていますので、長くお使いになる中で安心が続きます。

   メリットを選ぶメリットは?

1971年にカナダ西部バンクーバーの町で家具職人によって設立されたメリットキッチン社は、今日に至り日本の住宅事情に精通し、私達日本人の要望を商品開発に反映させている世界的に見ても希少なメーカーとなりました。

カナダの森林資源を活かした無垢材から作られる表情豊かな扉材、重く頑丈で耐久性に優れたキャビネット材、それらが熟練のクラフトマンシップによって一つの製品に組み上げられます。

大量生産される規格商品や小規模のオーダーキッチン店とは全く異なるアプローチによって、一人にひとつ・世界に一つだけのキッチンを、一緒にプロデュースしてみませんか?

 

メリットキッチンのホームページはこちらから

Pocket