IMG_1714

Blog

ブログ

2017年9月1日

シアトル湖畔の豪邸めぐり

皆様こんにちは( ´◡` )۶
お盆明けからいつもは涼しくなるシアトルですが今年は珍しく夏が続いています☀

夏以外の季節は本当に雨の多いシアトル☔️
太陽が出ると、ここぞとばかりに登山、カヌー、SUP、ボート等みんな外のアクティビティに繰り出していきます。
今回はボートを持っている友人がボートに乗せてくれたので水の上から見る湖畔の豪邸達をご紹介します✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

それにしてもご近所でもよくボートを持っている人を見かけるのですが、そもそもボートを普通に持ってるアメリカ人に驚きな私(・∀・)!
こんな感じでボートがずらーっと並んでて、頼むと専属の人が大きいフォークリフトで取ってボートを水に置いて準備してくれるんです❤ この日は天気も良くスペースニードルもレイニア山も綺麗に見えました✫
19748650_10214004997867279_4652555086920241052_n 19884331_10214004997907280_2899310941815012595_n
19756454_10214008056383740_834140314424141185_n 19875395_10214008057183760_8932774556687179114_n

夏休みなので学生を乗せたボートも多く周りのボートはボートを使ってチュービングしたり、ウェイクボードを楽しんだり皆さん楽しんでました♪ 大学生でボート運転して遊ぶって日本人の私には「さすがアメリカ。。」としか言葉が出なかったですがΣ░(꒪◊꒪ ))))

さて本題の豪邸達🏰✨✨
まずはこちら。 湖畔に灯台のようなデザインのカワイイ建物と三角屋根とガラスのデザインが素敵お宅にミニサイズのロッジ風のお宅。 これ、どれも写真に写ってる家は子供用のお家だというから驚き(✱°⌂°✱)
湖畔にあるお家から丘の上にトローリーが伸びているんですがご覧いただけますでしょうか?
これで丘の上にある本宅と行き来するんだとか。。

IMG_1712 IMG_1714 IMG_1715
トローリーは近づくとこんなのだそうです↓↓↓
Maine-Pic-6
出典:https://hillhiker.com/

さー続いては家の中に恐竜の化石がドーンと置いてあるロシア出身の元宇宙飛行士さんの豪邸。
ニューヨークのグッゲンハイム美術館をガラス貼りにしたようなモダンなお宅。
よーく見るとお家の中右端に恐竜のしっぽが見えますでしょうか?
家の真ん中に恐竜の化石を置くというコンセプトも凡人の私には考えられないですが、それが入る家の大きさなのがまた凄いですよねヽ ( ꒪д꒪ )ノ
IMG_1718

そして次はシアトルの有名人。軽井沢にもヘリポート付きの息子さんのお宅を建てたとか建てないとか噂のMicrosoft社のビル・ゲイツ氏のお宅。
ビル・ゲイツ氏のお宅はお庭が大きく陸からは見えないそうで水上からしか見れないとか。
写真に入りきらない大きさでホテルみたいでした!
左端のデッキから写真には写らなかった少し船で走ると見えるアメリカの国旗までが敷地なんだそうです。
使用人と思われる方達が何人もバルコニーで何かの準備されていました。パーティでもするんですかね~🍸🎷
IMG_1716

次は湖畔にある岡本太郎氏っぽいモニュメントが目を引くGoogleの社長さんのお宅。
Googleらしいというかなんとも不思議なデザインが印象的でしたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
IMG_1719

そして最後は私が一番気に入った一般の方のお宅❤(。☌ᴗ☌。)
IMG_1720 IMG_1721
湖でも少し半島のように突き出たところにある豪邸。
ボートの持ち主でもある友人の情報によると2枚目の写真の白いパラソルの後ろの階段を上がったところがリビングで大きなキッチンが広がっていてそこから見るお庭と湖の景色はすごく素敵だとか。
お庭にはジャグジーと滝が付いてるプールまでありボートが通るたびにみんな手を振ってくれる素敵なファミリーでした❤

さて今回はシアトルの豪邸をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
こんなに広くて掃除が大変だと思う私は凡人の証拠。
きっと使用人の方がお掃除してくれておかかえのシェフなんかもいるんでしょうね❤
いつか宝くじが当たったらこういう豪邸を建ててみたい。。。

ではまた次のブログで!
See you soon on next blog♪

サンタ通商のHPはこちら↓↓
https://www.santatsusho.co.jp/

家具のAuthentic CollectionのHPはこちら↓↓
https://authenticcollection.net/